About Us

WEBマーケティングコンサルタント【キューブリック】の会社案内です。

会社案内

Contact Us

Cublic, Inc.

03-5778-9269

http://cublic.jp/inquiry/

Izumi BLD 3F,3-14-4,Kitaaoyama Minato-ku,Tokyo, Japan〒107-0061

お電話はこちら

03-5778-9269

無料相談受付中

WEB型経営術


集客機能を備えたWEBサイトは会社の資産です

2016年になり、ようやく、WEB集客装置が大切なものであると認識され始めてきたようです。
経営資源は「ヒト・モノ・カネ・ジョウホウ」と言われていますが、「ジョウホウ=WEB」は、新たな分野ですので、古い考えに固執をしていると手を出しにくい資源の一つと言えます。しかし、現代においてWEBは、ユーザーと最初の接点であり、重要な集客装置としてようやく認識されてきました。
弊社は、2008年の設立時から「これからの時代はWEBがブランディングと集客の中心的存在となり経営指標ともなり得る」と考え、WEBでのブランディングやメディア化や集客を担う一番大切な資源としてWEBに関するノウハウや技術を育て続けていました。
現代においては、WEBは、「競合調査」や「アクセス解析」、「デジタルマーケティング」や「魅力的なコンテンツの発信」ができるため、とても重要な位置付けになってきました。そこで、弊社は、WEBが経営を牽引してくという考えの【WEB型経営術】を作り上げました。(もちろん、弊社オリジナルです) 全てがWEB中心で考えると、サービス/商品の需要などのマーケティング調査、広告費などの資金繰り、新サービスの反応率、従業員の理念統一など、あらゆることがスムーズにできるようになりました。これからの時代、WEB型経営法がベストエフォートと言える世の中になるでしょう。

「Google-based」な考え

googleのロゴ
WEBで集客をする際の最も重要なインフラは?

日本のインターネットユーザーにとって、インターネットの入り口は事実上、Google検索の上に成り立っています。ということは…

続きを読む

Google が掲げる 10 の事実

日本において事実上唯一といっていいサーチエンジンを提供している、Google社の理念を理解してサイト構築をいたします。Google社の理念とは…

続きを読む

Google CEOの言葉

Googleの理念を端的に表す、歴代CEOの言葉をご紹介します。

続きを読む
 

WEB主導の時代の「Cublicの3つの思考法」

Cublicの3つの思考法
Structure(構造)

サイト構造、インフラ環境などのGoogleが推奨する技術的側面を健全化します。というのは…

続きを読む

Contents(内容)

WEBサイトというコンテナーの中身、内容を「コンテンツ」と言います。ここで重要なのは…

続きを読む

Context(状況、関係)

御社のWEBサイトがWEB上でどのように評価されるか、状況を正確に把握し施策を行います。それには…

続きを読む
 

経験則で作られた「新・WEBマーケティング概念」

経験則
経営視点で運用する三位一体WEB運用

成功できるWEBの条件として、1. デザイン/システム的視点2. コンテンツ/コンテクスト的視点3.広告的視点が、経営的視点の元に統合されていなければならないと考えています。

続きを読む

ITとWEBの大きな違い

WEBは「IT」の一ジャンルという以上の意味があります。ITの前身はなんだと思いますか?

続きを読む

マスマーケティングとWEBマーケティングの違い

なにより費用感が違います。WEBマーケティングは広告費0円も可能です。つまり…

続きを読む

WEBはインバウンドマーケティングツールです。

テレビCMや雑誌・新聞広告などで訴えるのがアウトバウンドマーケティング。インバウンドマーケティングは?

続きを読む
 

競合他社とは違う、WEBを本質的に捉える概念を数年前から育ててきた経験則があります。

次は、当社のサービスの新機軸をお伝えします。4つのフェーズに応じご協力します。

次は、弊社のサービスの新機軸をお伝えします。4つのフェーズに応じご協力します。