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WEBマーケティングコンサルタント【キューブリック】の会社案内です。

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Cublic, Inc.

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Izumi BLD 3F,3-14-4,Kitaaoyama Minato-ku,Tokyo, Japan〒107-0061

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社名 の由来

Cublic(キューブリック)とは造語です。
「Cube」(立方体・3乗)+Public(公共・公開)という二つの言葉から表現される意味を大切にしています。
物事を多面的に観察し、クライアントやパートナーと共に3乗のパワーを発揮し、それを公共の場に提供できることを生きがいとします。


Profile

会社概要
社名 株式会社キューブリック
設立 平成20年5月8日
資本金 3,000,000円
代表取締役 酒井 良樹
従業員数 7名(2015年6月現在)
所在地 〒107-0061 日本
東京都港区北青山3-14-4 イズミビル3F
TEL 03-5778-9269
FAX 03-5778-9299
E-MAIL [email protected]
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Access

交通アクセス
アクセス

[表参道駅 B2出口より]より徒歩2分
(銀座線/千代田線/半蔵門線)

所在地

〒107-0061 日本
東京都港区北青山3-14-4 イズミビル3F

TEL 03-5778-9269
FAX 03-5778-9299


Cublic の仕事術

独立系WEBコンサル会社のキューブリックです。
なぜ、こんな小さい会社がWEBやデジタルメディアを駆使して、WEB集客や売上アップを果たしクライアントに貢献できているか分かりますか?

他のWEBコンサル会社の手法を見ると、何らかのパッケージを推したコンサルティング手法を用いていることがほとんどです。これでは、本当にクライアント独自の戦略を考えたのか不安になってしまいます。実はクライアントの担当者もコレが正当なWEBコンサルだと勘違いしていることもあります。

本格的にWEBマーケティングを成功させることは、優秀なパッケージの寄せ集めではありません。
商売の根幹を熟知し、WEB周りの全てのことをコンサルが理解し、クライアントのために多くの時間と労力を愛を持って費やすことができるかどうかです。

大手のWEBコンサル会社では、とある理由により「本物」のWEBコンサルティングは不可能だと考えます。初めて打ち合わせする担当者は、営業マンではありませんでしたか?そうだとすれば、その会社はクライアント特化型のWEBコンサルティングなどできるはずもありません。営業マンとコンサルタントは全く違う職種です。その時点で、その会社がどのようなサービスを提供しているか予想するのは簡単なことです。

本物のWEBコンサルタントとは、最低限必要な三要素として「WEBを熟知」「経営視点を持っている」「サービスプロバイダの経験あり」を併せ持っていなければなりません。

現在、弊社に相談を頂くWEBコンサル案件は、中堅のWEBコンサル会社に依頼しても実績が上がらなかったクライアントや、大手の代理店やWEBコンサルでは、歯が立たなかったような案件などです。こういう袋小路な案件が多いですが、たまに、WEBコンサルティング(デジタルマーケティング)の重要性を知っているスタートアップ企業様からもご相談があります。

現代のWEBコンサルやデジタルマーケティングを熟そうとすると、大手のベルトコンベア方式ではほとんど実績を出せないのではないでしょうか。先述したように、WEBコンサルとしての三要素を兼ね備えた本物のコンサルタントがクライアントと二人三脚で行わなうことは必要とキューブリックは考えます。

ここまでお話しをすれば、冒頭の質問の答えは、もう出ますね。
キューブリックというWEBコンサルティング会社は、小さい規模の会社ですが酒井が持っている経験やノウハウやスキルでコンサルティングしています。ですので、確実に1社1社を見ることができ、実績は出せます。しかし、たくさんのクライアントを受け持つことができないことが難点です。現在でも1ヶ月のリソースを分配して5社くらいを受け持つことが1人のコンサルタントの限界となっています。

コンサルタントは育てるのに5年、10年の歳月が掛かります。成熟するまでにはそれくらいの時間が掛かる職種ですが、それでもデジタルマーケターになりたい。WEBコンサルタントになりたいという方がいましたら、育成しますので、ご連絡をください。

話がそれてしまいましたが、WEBで成功をするためにキューブリックに依頼したいと思われる方は、現状や将来の戦略をお聞かせください。その場で無料相談を受け付けます。お話しを伺えれば、正しい方向へWEBを導くことができます。