About Us

WEBマーケティングコンサルタント【キューブリック】の会社案内です。

会社案内

Contact Us

Cublic, Inc.

03-5778-9269

http://cublic.jp/inquiry/

Izumi BLD 3F,3-14-4,Kitaaoyama Minato-ku,Tokyo, Japan〒107-0061

お電話はこちら

03-5778-9269

無料相談受付中

一問一答


【WEBの本質】WEBは「機能」する構造物である。

2016/11/11   一問一答  
【WEBの本質】WEBは「機能」する構造物である。
「失敗事例」や「無知のリスク」から学ぶ経営者のためのWEB戦略 一問一答 と題しまして、ありがちなWEBマーケティングやWEB制作や広告運用についてのワンポイント情報を一問一答形式で投稿していきたいと考えています。

カテゴリーは、大きく【WEBの本質】【WEBマーケティング/デジタルマーケティング】【調査企画】【サイト設計/制作】【アクセス解析】【WEB広告】【WEBな人材】についてになります。

第1回目は、弊社キューブリックが、企画も制作も運用もできるWEBコンサルティング会社ということを理解して頂くための説明をしたいと思います。

【WEBの本質】
WEBコンサルタントをしている私は、元々、橋を作るエンジニアでした。よって、橋というデカく、やり直しがきかない構造物を設計や施工をするために緻密かつ、手順を追って作業を行います。
それが、図にあるように、「計画→調査→設計→施工→検査→開通→診断→補修」です。「機能」する構造物を作るときには、このフローを辿らなければなりません。しかし、WEBの世界では「デザイン」や「広告」、「SEO対策」という、中途手段や単一手段から手を入れてしまいがちです。
これが、そもそもの間違いの始まりであって、工期を伸ばしてしまったり、費用が嵩んだり、効果が出にくくなってしまう原因なのです。

キューブリックでは、この橋を作るフローをWEB制作や運営に組み込んでおります。もちろん、金額や工期の制限もありますので、場合により端折りますが、基本的にはこの構造物を作るフローと同じく「企画→調査→設計→制作→テスト→公開→広告→解析→改善」を辿り、WEBサイトを構築していきます。